みなさん、こんにちは!

広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

食・栄養素を色々調べていてたどり着いた結論が

多くの怪我は、栄養失調が影響しています。

現代人はそもそも栄養失調なのか?
飽食の時代といわれていますが、忙しい現代人においては糖質過多の食事が中心になってしまい、タンパク質などのおかずの量が少ない貧食になっている方も少なくありません。

特に野球をしていると米を食べろ食べろと糖質過多になり相対的にビタミンB1不足、マグネシウム不足になります。

精神的なストレスにともなってビタミンB群やタンパク質が相対的に不足している方もいます。

鉄分摂取不足やランニング過多による鉄不足。

さらに、肥満症の方が栄養不足に陥っているという場合も意外と多いのです。

  1. ビタミン不足タイプ
  2. 鉄不足タイプ
  3. タンパク質不足タイプ
  4. マグネシウム不足タイプ
  5. 糖質過多タイプ

などが考えられる。

このあたりを来週からさらに掘り下げていきたいと思います。

まずは五大栄養素から話をしていきます。

8月19日に行いました、アスリートの食と栄養のセミナー動画を販売します。

当日時間が合わなくて行けなかったが、是非聞きたいと言われる声が多くありましたので、今回動画販売をすることになりました。

現代多くの選手は、お腹いっぱい食べてはいるけれど栄養失調気味の選手が多いです。

ケガをしている原因も栄養失調の影響が強くあります。

間違った知識で、間違った努力をしているとあっという間に学生スポーツは終わってしまいますね。

最短で最高の結果を目指すためには食意識を変えなければなりません。

野球食、栄養革命の第一歩を踏み出していきません

か?
申し訳みはこちらから

                        ⬇︎
https://peraichi.com/landing_pages/view/l813e

メルマガでは、

「動画解説付きでとっても分かりやすくご説明してますのでよろしければご登録ください」
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL