みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

今日のテーマは、果汁100%ジュースに砂糖は入っているのか?です。

果汁100%ジュースだから余計なものも入ってなくて、安全そうにみえますよね?

結論からいいますと入っているものもあります、普段のんでいるものは、ほぼ入っていますね。

100%ジュースなら大丈夫ですよね?って言う選手や保護者の方が多いので、実際問題として果汁100%ジュースには何が入っているのか、調べてみました。

実際自分自身も100%ジュースなら大丈夫だろうと思っていただけに衝撃の事実って感じでした。
100%でないものは、ジュースと表記出来ず、

果汁入り飲料になり、

さらに果汁が10%以下のものは、

清涼飲料水と表記されます。

100%ジュースは、

濃縮還元ジュースとストレートジュースの二種類に分けられています。

この二つは、製造方法が異なり濃縮還元ジュースには砂糖が含まれています。

もしこのように濃縮還元された商品に砂糖や塩を入れた場合「加糖」などの表記が義務付けられています。

「濃縮還元100%」という文字と並んで「加糖」と書かれているわけです。

そのような商品は、100%ジュースなのに、砂糖が入っている商品ということになります。

加糖されている場合は果実の糖質に加えて加糖による糖分が入っているので、果汁100%といえども一度にたくさん飲むと糖質採り過ぎになってしまいます。

結果、100%ジュースでもストレートジュースでなければ砂糖が含まれている可能性が高いので注意が必要です。


こうして比較してみる結構入っているんだなとびっくりしてしまいますね。

100%って言葉に騙された感じすらありますね。

糖質過多による弊害を受けなくていように対策をしたいですね。
【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。

強引なセールスなどはありませんので安心してお問い合わせください。

gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042

  

ベースボールパフォーマンスジム Mac’s Trainer Room

 

営業時間  

月曜日 火曜日 20:00~22:00刎田トレーナー  

水曜日木曜日金曜日 17:00~22:00 高島トレーナー、田中トレーナー   

  

住所:広島市中区江波西1丁目6-43フォレストビル201

 

HP:http://www.macstrainerroom.com

 

定休日:土日、祝日

 
メルマガ始めました、良かったら登録よろしくお願いします。

 

高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL