みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。
私たちは、呼吸をしています。

呼吸をしている限り、アンチエイジングでよく言われる「酸化」することを止めることはできません。

私たちは、酸素を体の中に取り入れることにより、エネルギーに変えて生命活動を行っています。

その時に出る副産物が活性酸素なのです。

通常は、この発生した活性酸素が、外部からの細菌やウイルス

の殺菌に活躍しているわけですが、過剰に出来てしまった活性酸素をそのまま
にしておくと、細胞に傷害を与えることになります。
そこで、体の中では、余分に発生した活性酸素から細胞を守るため、種々の
防御機能が働いています。この活性酸素からの防御機能をスカベンジャーと
言います。
ペルオキシナイトライト(ONOO-)
近年「エヌオー」とも呼ばれ、注目されている一酸化窒素があります。

一酸化窒素は、私たちの血管内で日々産生されている物質。
血管を拡げる作用があるため高血圧予防になる働きを持ちます。
スカベンジャーとは、活性酸素を除去するものを指します。
私たちは、自然に活性酸素を作るようにできています。
そのため、スカベンジャーによってある程度の活性酸素を除去して体が劣化しないようにしているのです。
しかし、近年では農薬や食品添加物の使用、大気汚染、タバコ、過度な飲酒、ストレス、紫外線、放射線、電子機器からの電磁波、過度な有酸素運動、慢性炎症反応などが原因で、活性酸素を過度に発生させてしまう要因が多く存在しています。

除去すること、取り入れないようにすることも大切なのですが、私たちの体で除去するシステムも有効活用するために知っておきましょう。

【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。
gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042
メルマガ始めました、興味ある方は、ご登録ください。よろしくお願いします。
メルマガの内容は、ブログ記事ではかけない部分を足して書いていますので、また違うかんじになっています。
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL