みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

女性アスリートに多い疲労骨折について書きます。

昨日の記事にも書いたようにお菓子、ジュース、スイーツ、アイスクリームなどが好きな女性アスリートが多いですが、糖質過多によるビタミンB1欠乏症、マグネシウム不足が要因の一つです。

さらに発汗によるマグネシウム不足。

マグネシウムは骨の回復にはかなり重要な栄養素なので、欠かせません。

マグネシウムが不足することにより疲労骨折のリスクが高まります。

カルシウムを摂取してもマグネシウムがなければ吸収がかなり悪くなりますので合わせて摂取したい栄養素です。

一番の問題は、痩せすぎによる無月経になるとかなり疲労骨折になりやすくなります。

とくに痩せている事が有利であるスポーツで無理なダイエット、無理な練習による体脂肪率の低下により無月経になりやすくなります。

体脂肪率が15%を切ってくると無月経になるリスクがあがりますので注意が必要です。

疲労骨折も色々な要因がありますので、ただ安静にしていても中々回復しないものもあるので注意が必要です。

よく疲労骨折になる女性アスリートは、色々と見直しをして見てください。

努力を無駄にしない為にも!

【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。


gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042


メルマガ始めました、興味ある方は、ご登録ください。よろしくお願いします。


メルマガの内容は、ブログ記事ではかけない部分を足して書いていますので、また違うかんじになっています。


高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL
6月18日に行いました、指導者、保護者向け夏にベストコンディションを保つ為の熱中症対策セミナーをどうしても聞きたいと言う方が多く動画を販売して欲しいと言われましたので、動画販売をすることにしました。

5,000円とします。

興味がある方はよろしくお願いします。

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL^_^