みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

よく言われる事なんですが、どうなんでしょうか?

実際問題としては、真水やお茶を飲むと低ナトリウム血症になりますので、バテるが間違いではない部分はあります。

夏のスポーツ時に低ナトリウム血症には注意を!!!http://www.macstrainerroom.com/archives/2254

真水を飲む事により体液が薄まります、過剰に薄まると身体が機能しにくくなることにより、バテる、足が攣る、頭が痛いなと熱中症の症状になっていきます。

ただ水分補給をしなくていいわけではないのですが、0.2%の食塩水が理想と言われています。

その食塩水だと身体の浸透圧の関係からも吸収しやすく効果的です。

バテる、スタミナがない選手は、水分補給が間違っていることはよくありますので、見直しが必要です。

新チーム練習がしんどい、ついていけないと感じている選手は水分補給の内容を考える必要がありますね。

【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。
gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042
メルマガ始めました、興味ある方は、ご登録ください。よろしくお願いします。
メルマガの内容は、ブログ記事ではかけない部分を足して書いていますので、また違うかんじになっています。
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL