みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。
高校野球はほとんどのチームが新チームになり、新チーム練習が始まっています。

毎日炎天下の中練習をして夏バテになっていませんか?

特に暑さになれていない、一年生にはきつい時期だと思います。

それでは、夏バテの原因を考えてみます。

夏バテとは?

主な症状は、だるさ・倦怠感、睡眠不足、食欲不振です。

この症状を見ているとビタミン、ミネラル不足ではないか?と思うくらい一致していますね。

夏になると汗をかく量も増えるので必然的にミネラルは不足します。

それなのに、水やお茶での水分補給によるミネラル補給不足。

糖質過多なジュースやお菓子や食事。

食事も食べやすいからと言って麺類だけにしていませんか?

糖質に偏った食事によってタンパク質やビタミン、ミネラルが不足していませんか?

夏バテや体調が良くない選手は見直しが必要です。

自分自身も最近寝不足と炎天下の仕事が続いて、夏バテ気味でしたが、朝に体調良くないなと感じてそこからビタミンB.C、クリルオイル、ビタミンEをいつもよりたくさんとり昼過ぎにはもう回復していました。
最近は、自分の症状に合わせてサプリメントを使い分けていて前よりも高いパフォーマンスで仕事がこなせているのを実感しています。
【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。
gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042
メルマガ始めました、興味ある方は、ご登録ください。よろしくお願いします。
メルマガの内容は、ブログ記事ではかけない部分を足して書いていますので、また違うかんじになっています。
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL