みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

ランナーとしてフルマラソンを走りきったあなたのカラダには多大なストレスが加わり、同時に種々の障害リスクが高まるのです。

具体的には一時的に免疫系が弱まり、急性腎障害を起こすケースがあります。
最近、腎臓病専門の医学誌に掲載された研究報告によれば、マラソンに参加したランナーの実に82%に急性腎障害の症状がでることがわかったのです。

以前からマラソンが心臓に負担のかかるスポーツであることは指摘されていましたが、研究結果は心臓への負担だけでなく、腎臓障害を通じて他の臓器にも悪影響を及ぼす可能性があることを示しています。

野球のハードな練習をしたらマラソンと比べてどうなんでしょうか?

猛練習をする事での腎臓に対する負担を考えて行く事も必要かもしれません。

【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。
gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042
メルマガ始めました、興味ある方は、ご登録ください。よろしくお願いします。
メルマガの内容は、ブログ記事ではかけない部分を足して書いていますので、また違うかんじになっています。
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL

6月18日に行いました、指導者、保護者向け夏にベストコンディションを保つ為の熱中症対策セミナーをどうしても聞きたいと言う方が多く動画を販売して欲しいと言われましたので、動画販売をすることにしました。
6月30日に10時から販売開始します。
5,000円とします。
興味がある方はよろしくお願いします。

https://peraichi.com/landing_pages/view/bpaonomichi