みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

MCTオイルを使ってのダイエットは、ケトン体ダイエットですね。一般の方のダイエットプログラムでもやりやすいですし、アスリートが体脂肪を絞りたいならオススメですね。無理なく絞ることができます。

Mac’s Trainer Roomでも本格的に一般やアスリートのダイエットプログラムをスタートさせようと考えています。

なぜ痩せるのかの原理を理解してもらうことで効果的に身体を絞る事が出来ますね。

ブドウ糖が枯渇した状態で脂肪酸が燃焼するとき、肝臓ではケトン体という物質ができます。

このケトン体は脳にエネルギー源を供給するために肝臓で作られる物質です。

通常、脳はブドウ糖しかエネルギー源として利用できません。

脂肪酸は血液脳関門を通過できないので、脳は脂肪酸をエネルギー源として利用できません。

体はブドウ糖が枯渇したときに脳のためにエネルギー源を作らなければなりません。

そこで、肝臓では脂肪酸を分解する過程でケトン体を生成するように進化したのです。
ケトン体は水溶性で細胞膜や血液脳関門を容易に通過し、骨格筋や心臓や腎臓や脳など多くの臓器に運ばれ、これらの細胞のミトコンドリアで代謝されてブドウ糖に代わるエネルギー源として利用されます。特に脳にとってはブドウ糖が枯渇したときの唯一のエネルギー源となります。
さらに、ケトン体ダイエットによって炭水化物の摂取量を減らすと、インスリンの分泌が減るため脂肪の溜めこみを防ぐことができます。
インスリンが分泌されなくなると血中の糖が減り、エネルギーになるものがなくなってしまうため、脂肪の分解によって生まれたケトン体をエネルギーとして利用するようになります。
このような、血中にケトン体が増え、それをエネルギーとして使用する状態をケトーシスと言い、ケトン体ダイエットはいわば、このケトーシスの状態を作るダイエット方法と言えます。
ケトーシスになると脂肪が分解されてエネルギーとして使われるため、ダイエット効果があるというわけです。
MCTオイルを使うことにより、ずっと炭水化物を制限するようなストイックな方法でなく効率よく痩せれる方法があります。

継続は力なりといいますが、気合いと根性だけでは、継続は難しいので、ある程度無理なく継続出来る方法でやるべきだと思います。

自分自身で試しても2ヶ月で10kgくらいは落ちました、当然個人差はありますが、無理なく継続出来るならじわじわ痩せてきますよね。

2ヶ月間のプログラムでどうやってたら痩せるのかを徹底的に教える内容でのダイエットコースを考えています、しっかり覚えてもらえたら自分でその後も継続出来ますよね、それが出来ればリバウンドになることもありません。

興味ある方はご連絡ください、モニターも募集しようと考えています。

ダイエット問い合わせ

macstrainerroom@gmail.com
【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。
gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042
メルマガ始めました、興味ある方は、ご登録ください。よろしくお願いします。
メルマガの内容は、ブログ記事ではかけない部分を足して書いていますので、また違うかんじになっています。
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL