みなさん、こんにちは!

広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

久しぶりに栄養の話になります。

もっと栄養の話をして欲しいと要望もありますので、近いうちに食事、栄養の特集を組みたいと考えています。

スポーツに役立つブロッコリーの栄養素
ブロッコリーには抗酸化作用のあるビタミンCがレモンの2倍も含まれている。

その他にも、カリウム・カルシウム・カロチン・鉄・葉酸・ビタミンB1/B2/Kなどが豊富なビタミンやミネラルが含まれている。
ビタミンCはスポーツやトレーニングの後の回復を促進し、運動による免疫機能への負担を軽減する。

ハードな運動により、疲れが残り次の運動でパフォーマンスが発揮できないような事態を防ぐことができる。
三大栄養素を身体に吸収するのに欠かせないミネラル・クロムが多く含まれています!

また、血糖値のコントロールに役立つインスリンの効果を高める効果もあるため、筋肉に炭水化物(グルコース)や、クレアチンなどの各種栄養素が取り込まれやすくなる。
インスリンは強力なアナボリックホルモン(筋肉をつくる効果を持つホルモン)なので、運動後にタンパク質と炭水化物、そしてブロッコリーを摂取すると筋肥大を促進することができます。
来週のメルマガは、怪我をしやすい投球動作の話を動画でわかりやすく検証、解説していきますから、登録まだの人はお早めに。

                                  ⬇︎
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL