みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

今日はアスタキサンチンについての話です。

クリルオイルに含まれている栄養素で、このあたりはかなり重要です。

疲労が溜まりやすい試合期には取りたい栄養素ですね。

アスタキサンチンは非常に強力な 抗炎症剤であり、 リウマチ性関節炎、手根管症候群および野球肘などの関節の問題などあらゆる炎症状態に対し有効である。

 EPAの抗酸化作用と合わせて作用しますから、怪我をした場合には、早期復帰の為には摂取したいですね。
運動に由来する疲労を改善することで、運動能力を改善することも示されています。
極めて多量に摂取した場合でも、幅広い汎用性と優れた安全性を備えています。
肉体的疲労と精神的疲労、両方の疲労を抑える
わたしたちは運動すると疲れますが、疲労は筋肉そのものが疲労して収縮しにくくなる末梢性疲労(肉体的な疲労)と、身体活動を続ける意欲やモチベーションが低下してしまう中枢性疲労(精神的な疲労)にわけられます。
肉体的な疲労(末梢性疲労)の原因はエネルギー不足と疲労物質の蓄積です。

運動パフォーマンスへの影響も強くありそうですね。

運動するときに筋肉を収縮させる主なエネルギー源は糖質と脂質で、通常この二つは均等な割合で利用されます。

しかし、激しい運動をした場合、筋グリコーゲンなどの糖質がエネルギーとして利用される割合が多くなり、激しい運動が長時間に及ぶと、貯蔵しているグリコーゲン量が減少して筋肉収縮のためのエネルギーを生み出すことができなくなってしまいます。
アスタキサンチンを摂取していると、運動のエネルギー源として脂肪が優先的に利用され、筋グリコーゲンなどの糖の利用が抑えられることがわかっています。

アスタキサンチンが身体に蓄積されている脂肪や摂取した脂質を、エネルギーに変えやすくしてくれるのです。

糖の利用が少なくなると、筋肉疲労を予防できるとともに、運動で生み出される疲労物質の抑制にもつながります。

試合時期にも疲労回復の為にも有効のようですね。

クリルオイルには、アスタキサンチンが含まれています、そう言った意味でもフィッシュオイルよりもクリルオイルの摂取が効率が良さそうです。



【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中

下記までお気軽にお問い合わせください。

強引なセールスなどはありませんので安心してお問い合わせください。

gmail:macstrainerroom@gmail.com

LINE: littlemac0042

  

ベースボールパフォーマンスジム Mac’s Trainer Room

 

営業時間  

月曜日 火曜日 20:00~22:00刎田トレーナー  

水曜日木曜日金曜日 17:00~22:00 高島トレーナー、田中トレーナー   

  

住所:広島市中区江波西1丁目6-43フォレストビル201

 

HP:http://www.macstrainerroom.com

 

定休日:土日、祝日

 


メルマガ始めました、良かったら登録よろしくお願いします。

 

高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL