みなさん、こんにちは!

 広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。
よく病院で安静と言われましたって言う選手がいますが、安静と言われたから全く何もしない選手が多くいます。

安静は患部の話しで、患部以外は、全く怪我をしていない訳ですから、患部に負担をかけないトレーニングはしていかないとどんどん復帰が遅れます。

患部には、問題を改善させるためのリハビリエクササイズも必要なので、只々安静にしていれば更に復帰が遅れます。

しかも怪我に至った原因部分の改善もしないといけないのに、安静にしていればそれも出来ないので、更に更に復帰が遅れます。

それにも関わらず、大事な大会があれば無理をしてでも出る選手が多いので、ある意味安静にするのは、リスクが高いその場しのぎになってしまうケースもありますので注意が必要ですね。

リハビリ、トレーニングはいつから?と言われたら答えは、今すぐですね。

早期復帰のために早期からアプローチをスタートしましょう。
【何かお困りごとありませんか?】

無料相談受付中
下記までお気軽にお問い合わせください。
「ご質問何時でも受け付けております」
gmail:macstrainerroom@gmail.com
LINE: littlemac0042

メルマガでは、「動画解説付きでとっても分かりやすくご説明してますのでよろしければご登録ください」
メールマガジンも来週より流れを大きく変えて1週間で一つのテーマを掘り下げていきます。

来週のテーマは「姿勢」です。

高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ講座

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL