みなさん、こんにちは!

広島を中心に全国で活動しています、

野球専門トレーナーの高島です。

今の野球に1番必要な事だと思います。

野球のトレーナーとして17年目になりますが、多くの選手を見てくる中で、今の選手に1番足りない部分が食事、栄養の事です。

食文化の多様化、コンビニや飲食店、自動販売機が増えてどこでも手軽に色々な飲食物が手に入る環境になって来ました。

食事・栄養の情報も氾濫して何を信じて何を選べばいいのか非常に難しい時代になってきています。

しっかり食べるのは、大事ですが、ご飯ばかりの食トレも辞めて欲しいですね。

その中で、男子アスリートにも貧血の選手も増えてきています。

ビタミンやミネラルが取りにくい時代ですので、その辺りを注意していかなければ効率よく身体作りは出来ません。

ビタミン不足タイプ

鉄不足タイプ

タンパク質不足タイプ

マグネシウム不足タイプ

糖質過多タイプ

などに当てはまる選手は非常に多くいます、頑張っているけど、パフォーマンスが上がらない、怪我ばかりする、怪我がなかなか治らない、身体が全然出来て来ないなどの選手は、要注意です。

Mac’s Trainer Roomでは、野球食事・栄養革命として正しい食事・栄養を伝えるための活動を強化していきます。

個人の食事・栄養のカウンセリングなどもしていますし、

食事・栄養だけのチーム講習もしていますので、興味ある方はお問い合わせください。

本気の選手・チームを応援します。

メルマガでも食事・栄養の話を発信していきますから、登録まだの人はお早めに。

                                  ⬇︎
高島誠の勝つ為の野球パフォーマンスアップ

https://maroon-ex.jp/fx69195/rjxTEL